社会福祉法人 いなほ福祉会

社会福祉法人 いなほ福祉会

和歌山県那智勝浦町を拠点に障害児・者のための福祉支援活動を行っています

明日は運動会

投稿日:  投稿者: 通園くじら

明日は運動会です!!

運動会に向けて・・♫色々と楽しんできました♪

5歳児さんのTシャツ染め!『ワークショップゆう』から先生が来てくれました

先生ありがとう♡

プログラムや運動会アイテムも子どものたちの手作り!

 

楽しもうね♪

 

Page: ホーム/明日は運動会 通園くじら
Post-time:

『第7回 通園らっこ運動会』

投稿日:  投稿者: 通園らっこ

10月9日、運動会を行いました。

当日の朝、らっこの園庭で運動会の準備をしていましたが、雲が広がり始め…そのうち大粒の雨が降ってきました。急遽、会場を『サンナンタンランド 雨天練習場』に変更しました。場所が変わっても、子どもたちは『キンメダル(金メダル) がんばるぞ!』『まけないぞ‼』と張り切って楽しみました。

今年のテーマは『おばけたちのオリンピック』。夏まつりの時、お母さん達が作ってくださった『おばけ』が大人気で、運動会までの取り組みで、そのおばけを使って楽しんできました。

お母さん手づくりの☆応援うちわ☆で気合十分の子どもたち。さあ、楽しむぞー!!

 

≪オープニング≫

小旗を振りながら入場、フラフープでオリンピックのシンボルマークも作りました。

ぶどうグループの子ども達が聖火台へ向かいます。

『運動会のうた』『ともだち賛歌」を熱唱♪

 

≪めざせ!金メダル≫:(サーキット)

『いちごグループ』

お友だちに手をつないでもらって、頑張りました。

頭が当たらないように気を付けながら…

「がんばったよ~!!みて くれた!?」

『ぶどうグループ』

一歩ずつ「そ~っと そ~っと」慎重に渡ります。

「みんな いってくるねー」とても力強く出発しました。

 

≪なにに バケる?≫:(リズム)

大好きな『とんぼ』のリズム、笑顔いっぱいです♪

カッチ コッチ『時計』のリズム、足元に注目です♡

 

≪おばけと勝負!≫:(綱引き)

子ども達が力を合わせて引っ張り👻に勝ちました!

 

≪おばけ登場?≫

職員の出し物『おばけのバケちゃま』を真剣に見てくれました。

 

≪メダル授与≫

とても楽しみにしていた金メダルに『ドキドキ…』

大好きなお母さんと記念撮影をしました。

 

コロナ禍で規模を縮小、予定の開始時刻より30分遅れで始まった運動会でしたが、ご家族の皆さまのご協力のもと、無事運動会を終えることが出来ました。子ども達は、おうちの人に見守られながら、いつも以上に楽しんでいたように思います。通園の大きな行事の一つ『運動会』を終え、また子どもたちの成長を感じる日となりました。

 

 

 

 

 

 

Page: ホーム/『第7回 通園らっこ運動会』 通園らっこ
Post-time:

みんなでクッキング☆

投稿日:  投稿者: ワークショップゆう

9月の土曜とりくみは「プリン&カレー」!

プリンとカレーにわかれて調理しました

🍛

🍮

 

皆さん普段食品製造の仕事をしているので、

食品の扱いは慣れた物です

カレーもプリンも美味しく出来ました☆

 

おまけ

キングプリンもつくりました(笑)

 

Page: ホーム/みんなでクッキング☆ ワークショップゆう
Post-time:
1 2 3 99