社会福祉法人 いなほ福祉会

社会福祉法人 いなほ福祉会

和歌山県那智勝浦町を拠点に障害児・者のための福祉支援活動を行っています

イベント参加しました♪

投稿日:  投稿者: ワークショップゆう

4月13日(土)いなほのパンまつり、4月14日(日)古座川青空マルシェでタイダイ染め商品を販売しました!

どちらのイベントも天候に恵まれ、大勢の方がお越しくださいました。
一生懸命作った商品を、お客様が手に取り「きれいやね。」とお褒めの言葉をかけてくださいました。本当に嬉しかったです!

これからも地域のイベントに参加して、メンバーが作った商品にふれていただける機会を増やしたいです。

イベント・出店情報はInstagramに掲載します♪ ↓↓
ワークショップゆう(@workshopyou2010) • Instagram写真と動画

ありがとうございました!

Page: ホーム/イベント参加しました♪ ワークショップゆう
Post-time:

春休みの保育風景

投稿日:  投稿者: 放デイ ほたる

今回は春休みの風景をお届けします!

中学3年生と高校3年生は卒業式が終わってから、みんなよりも少し早い春休みのスタートでした。

まずは中学3年生2人が下里でカイロスロケットの打ち上げを見学!

打ち上げは失敗でしたが大きな煙や音は遠くてもしっかり聞こえていました。

残念な結果でしたが、ほたるに帰って来てからもニュースやYouTubeで投稿された動画を見て大いに盛り上がりました。

勝浦へ探訪!

町を歩き市場を歩き、最後には足湯に使って癒されました♪

次は中高生の土曜活動です!

今回は高校3年生が最後の利用日だったので、卒業生が友達と一緒にしたい遊びを提案!バッティングセンターとすき家で昼食でした。

バッティングセンターへ遊びに行く前にみんなで練習!

バッティングセンターでは打席に入りしっかりバットを振りました。バットに当たる感触が気持ちいい!

後ろでは友達が声を出して応援してくれています♬

この日の午後は、ほたるに帰ってから卒業おめでとう会。

友達からの記念品贈呈

元気いっぱいに過ごしてくださいね!

終業式が終わり、全員が春休みに入って長期活動本番!

良く晴れた気持ちの良い日だったので、新鹿の海水浴場へ遊びに行きました!

雨の日の宇久井ビジターセンター

虫や動物などの展示や光るキノコを見てみたりしました♪

また、クラフト体験もさせてもらいました。

みんな自分だけのオリジナルリースを作りました!

桜が満開の親水公園で『おやつパーティー 』 もしました!

ちょっとゲームをしたり、おやつの交換をしたり、満喫しました。

4月の小学生の土曜活動では本宮へおでかけ!

七越公園でのお花見や、湯の峰で温泉卵を作ってきました!

新しい学年も元気いっぱい遊ぼうね!

Page: ホーム/春休みの保育風景 お知らせ
Post-time:

手作りおじゃみをいただきました♡

投稿日:  投稿者: 通園くじら

地域の方より、手作りおじゃみをいただきました。

これは・・なんだ~??

さわり心地がとても良いです。子どもたちは初めてかも?職員にとっては、なつかしいです♡

おじゃみを使っていろんな遊びをしていきます!一つ一つ手作り、とても手間暇がかかった心のこもった遊び道具をいただき、心から感謝します♡

Page: ホーム/手作りおじゃみをいただきました♡ お知らせ
Post-time:
1 2 3 143