社会福祉法人 いなほ福祉会

社会福祉法人 いなほ福祉会

和歌山県那智勝浦町を拠点に障害児・者のための福祉支援活動を行っています

お泊り保育

投稿日:  投稿者: 通園らっこ

 7月19日(金)・20日(土)に、5歳児5人組のお泊まり保育を行いました。朝からの雨で円満地公園のプールには、行けませんでしたが、その代わり、雨バージョンのプログラムで古座駅から特急電車に乗って、太地町立くじらの博物館に行き、「くじらの餌やり」や「いるかのショー」を見て来ました。帰りには、勝浦観光ホテルの大浴場でお風呂に入って、道の駅でソフトクリームを食べました。夕飯には、自分たちで作ったカレーライスを堪能し、夜には、花火をしました。その頃から、子どもたちも「さみしい」「パパとママが心配している」と帰りたいオーラが一杯になってきましたが、家族からの「応援のお手紙」を読んでもらって、みんな頑張ることが出来ました。

 2日目は、朝ごはん作りから始まります。しっかり食べた後は、太鼓を作りカエルの歌に合わせて練習をしました。運動会に披露できたらいいなぁと思っていますが・・・。

 お泊り保育のクライマックスは、お父さん・お母さんとのご対面です!嬉しそうに「ママ!」とお母さんにしがみつく子どもたちと涙ウルウルのお母さん。この2日間の経験で、一回りも、二回りもたくましく成長したように感じます。職員やお友だちとの関係も深まり、後半の子どもたちの横への発達が楽しみです!!  

 

 

 

Page: ホーム/お泊り保育 通園らっこ
Post-time:

「パンまつり」開催

投稿日:  投稿者: いなほ作業所

7月27日(土) 9:30~

いなほのパンまつりを開催します!

今回の目玉商品は『タピオカミルクティーゼリー』です。

色川産の茶葉を使用したミルクティーと、今話題の『タピオカ』を使った夏にぴったりのゼリーです☆

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Page: ホーム/「パンまつり」開催 いなほ作業所
Post-time:

7月の壁面

投稿日:  投稿者: 通園らっこ

 今年の夏は、雨の日が多くなかなかプール遊びが出来ません。壁面のように、早くいいお天気になって欲しいですね!

  ⇒  

Page: ホーム/7月の壁面 通園らっこ
Post-time:
1 2 3 58