社会福祉法人 いなほ福祉会

社会福祉法人 いなほ福祉会

和歌山県那智勝浦町を拠点に障害児・者のための福祉支援活動を行っています

夏休みを楽しみました!!

投稿日:  投稿者: 第2通園くじら

学校が夏休みの間は、朝から夕方までたっぷりと遊ぶ時間があります。今年も毎日のプールや川遊び、集団遊びにクッキング、製作やおでかけなど色んな活動をみんなで楽しみました。

 中でも、中高生が楽しみにしているのが、古座川でのカヌー体験!昨年度は雨のため中止になってしまったので、今回は快晴の中行う事ができ、本当に楽しかったようでした。せっかくのアウトドアなので、中学生は飯盒炊飯にカレー作り、高校生はバーベキューも共に行いました。何回かカヌーを経験している子どもはひょいひょいと乗り込み、昨年度怖がっていた子どもは、恐る恐る乗り・・古座川の澄んだ水、きれいな空気、鳥のさえずりを感じ、カヌーの醍醐味を満喫していました。カヌー体験の後は、ドラム缶風呂にみんなでバケツリレーで水をいれ、気持ちの良いお風呂に笑顔がこぼれていました。

 その他にも、カラオケや外食、ボーリングに図書館など、様々なところにお出かけをし、行く先々でいろんな方にもご協力いただきながら、活動を楽しむことができました。地域の皆様にも大変良くしていただきながら子どもたちは夏休みを満喫することができました。真っ黒く焼け、たくましくなって2学期を迎えた子どたち、これからも成長を楽しみにしています。

Page: ホーム/夏休みを楽しみました!! 第2通園くじら
Post-time:

川へ泳ぎに行ってきました!

投稿日:  投稿者: ワークショップゆう

7月21日に大里親水公園へいってきました!

  

 

 

Page: ホーム/川へ泳ぎに行ってきました! ワークショップゆう
Post-time:

救命救急講習・防犯訓練

投稿日:  投稿者: 通園くじら

7月12日(木)、那智勝浦町消防本部の職員さんからプール遊びの始まる前に、救命救急講習を受けました。
8月9日(木)には、新宮警察署の職員さんにお越し頂き防犯訓練を行いました。
どちらも、毎年繰り返し行い、身体で覚えることが大事だと思います!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page: ホーム/救命救急講習・防犯訓練 通園くじら
Post-time:
1 2 3 33