社会福祉法人 いなほ福祉会

社会福祉法人 いなほ福祉会

和歌山県那智勝浦町を拠点に障害児・者のための福祉支援活動を行っています

親子保育で行ってきました!

投稿日:  投稿者: 通園らっこ

5月10日(火)、春の親子遠足でサンゴ台の公園に行って来ました。

子ども達が大好きな木のおうち。何度も登ったり降りたりしました。

段ボール滑りに大はしゃぎ!!

大きな恐竜は大人気。降りる時はゆっくりね。

お隣の芝生でプレイしていたグランドゴルフの真似をして「エイッ!」

雨天練習場でリズムをしました♪

お母さん、お父さんにバルーンを広げてもらい、楽しみました。

この後、何よりも楽しみにしていたお弁当を青空の下で食べました♡

 

5月31日(火)、令和4年度もJA紀南串本支所の嶋本様、串本さつま芋会様のご協力のもと、潮岬の畑でさつま芋の苗植えをさせていただきました☆

長ぐつに履き替えて、やる気満々の子ども達です!

嶋本さんに苗の植え方を教えてもらい、親子で楽しんで植えました。

土がびっくりするほどフワフワで、子ども達も土をいっぱい触りました。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

秋の収穫が楽しみです♪

 

Page: ホーム/親子保育で行ってきました! 通園らっこ
Post-time:

つくしんぼ歌謡祭り!

投稿日:  投稿者: ワークショップゆう

まちにまったつくしんぼ歌謡祭りがオンラインで開催されました!

練習はもちろん、飾り付けに衣装にも気合を入れて、準備万端でいどみました♪

おおきなスクリーンで他事業所の演奏や歌も鑑賞しました

 

本番までみんなドキドキでしたが

↓ちょっとだけ動画★

http://www.inahofukushikai.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/cad4cac73b61b5d7514c73e2953b96d4.mp4

http://www.inahofukushikai.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/DSCF3721_Trim.mp4

無事、頑張って練習した成果が発揮されました★

おつかれさまでした(^^♪

Page: ホーム/つくしんぼ歌謡祭り! ワークショップゆう
Post-time:

たのしい夏はすぐそこに

投稿日:  投稿者: 通園めだか

GWもあっという間に過ぎ、もう梅雨入り目前ですが、子ども達は晴れた日には、園庭で元気に遊んでいます。

シャボン玉遊びや、追いかけっこなど、友達と一緒がたのしい子どもたち。

これから始まる水遊びも待ちどおしいね♡

こいのぼりのように 沢山体を動かして みんなおおきくな~れ

 

毎年不作だった・・・さつまいもの苗を、今年は早く植えました。

みんなで、大切に育てたいと思います。

秋には、大きな美味しいさつまいもが掘れるといいね  乞ご期待♡

 

 

4・5才児さん(ピーマングループ)は 地域の方のご支援により、じゃがいも堀りに出かけました。

たくさんのじゃがいもに、みんな夢中で掘り続け汗だくになりました。

 

 

たくさん掘ったお芋はお家の方にもおすそ分けし、

園ではおやつや、給食にして美味しく頂いています。

 

ありがとうございました。

Page: ホーム/たのしい夏はすぐそこに 通園めだか
Post-time:
1 2 3 111